忍者ブログ

ハローワークで失業保険を受給するために。

失業してしまったときにハローワークで無事に失業保険を受給するために、ちょっとしたコツをお教えします !失業保険を受給するのは、失業したときだけじゃないんですよ!

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.24

失業認定日に、ハローワークへいけなくなることも
あるかもしれません。
でも、失業認定日にハローワークへ行かないと、
失業保険はもらえないのですね。



また、認定日に行かれない場合は理由として
「公的機関の証明書類」が必要です。

それ以外の理由で行かれなかった場合は、
誠意をもって<strong>ハローワーク</strong>に相談しましょう。

ほかにも突然事故に遭遇してしまったりしたときも、
ハローワークへ連絡をいれることがマナーですね。

とはいっても、このへんはハローワークによっても
基準も変わってくるので、管轄のハローワークへ相談してみてください。


ちなみに、何の連絡もせずに、失業認定日に行かな
ければ、その月の失業保険はありません。

失業認定日にいけないとなると、とりあえずは
連絡することです。一般的なマナーですよね。

 

PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析

ハローワークで失業保険を受給するために。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]