忍者ブログ

ハローワークで失業保険を受給するために。

失業してしまったときにハローワークで無事に失業保険を受給するために、ちょっとしたコツをお教えします !失業保険を受給するのは、失業したときだけじゃないんですよ!

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.24

お仕事を辞めたら、普通まず最初に手続きをするものです。
<strong>ハローワーク</strong>(公共職業安定所)に
行って手続きをします。



<strong>雇用保険</strong>に加入していた被保険者の方が、
定年、倒産、自己都合等で離職。その間、失業中の生活を
心配をせずに、1日も早く再就職していただくために
支給されるものです。


離職する前に<strong>雇用保険</strong>に加入していた人で
、<strong>雇用保険</strong>に加入していた期間やその人の年齢、
離職理由によって<strong>失業保険</strong>をもらえる日数や
金額が変わってきます。


最低90日、最高360日までとなっています。


<strong>雇用保険</strong>に加入していた期間と、
入社した期間は異なっているばあいもあります。

 

PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME 
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析

ハローワークで失業保険を受給するために。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]