忍者ブログ

ハローワークで失業保険を受給するために。

失業してしまったときにハローワークで無事に失業保険を受給するために、ちょっとしたコツをお教えします !失業保険を受給するのは、失業したときだけじゃないんですよ!

2024.05.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.03

出産、育児、介護その他の理由で、<strong>失業保険</strong>受給期間の
延長という手続きを取ることができます。


<strong>失業保険</strong>の延長は最大で3年までです。
そしてこの延長が解除になったあとも、続けて<strong>失業保険</strong>は
受給することができますよ。



<strong>雇用保険</strong>のルールには、
「<strong>雇用保険</strong>を継続するには離職してから1年以内に
<strong>再就職</strong>しないといけない」
というのがあります。


<strong>失業保険</strong>の受給期間を出産や育児などで延長した場合、
「離職して1年以内に<strong>再就職</strong>しないといけない」
期間も同じく延長されるんですね。


つまり、延長する前の期間+延長期間が終わったあとの期間=1年未満
であれば、<strong>雇用保険</strong>の加入期間の継続は可能です。


 

PR
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析

ハローワークで失業保険を受給するために。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]